Amazon と iTunes でオリジナル音源を配信してみた

Amazon.co.jp: 超・音・快: はらちぇん: デジタルミュージック

はらちぇんの「超・音・快 – EP」を iTunes で

オリジナルCD 超・音・快 から、完全オリジナル曲のみ6曲をネット配信することにしました。アレンジを抜いても6曲ある… あのときがんばっておいてよかった。

Amazon や iTunes で曲を売るにはアグリゲーターという仲介業者を通さなくてはならないらしく、今回はTUNECOREという米国発のサービスを使いました。やり方はとっても簡単。売りたい音源とジャケット画像を用意して登録する。基本的にはこれだけです。

TUNECORE JAPAN

気になるお値段ですが、ぼくはアルバム1年間配信のコースを選んだので年額4750円です。シングル1年間だと1410円ですから、とりあえず試しに1曲売ってみようかな…て場合でもお手頃です。ぼくは1曲も売れないかもしれないけど年4750円ならまあいいか、と思いました。

とにかく新しいことは何でも首つっこんでみる!これから会うさまざまなひとに、iTunesで曲を売ってるんですよ〜って話をしたら、興味を持ってもらえたり、本格的にやってるんだなと思ってもらえたりするかもしれない。実際は下手でも本格的でなくても曲を配信することはできるわけですが、なかなかそこまでやるひとはいないのです。

簡単に言うと未来への投資です。年額4750円で自分の持ちネタがひとつふえるのなら、とてもお買い得だとぼくは思っています。

でも買ってもらえるととても喜びます。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大