2週間立ち仕事をしたら痔になった話

まさかですよ。快便しか誇るところのないぼくの尻が病気になってしまいました。

(お食事中のかた若干の注意を)

当時のついったーをご覧ください。

Siriではなく尻に向かって話しかける日々…

とても。

スポンサーリンク
レクタングル大

病院へ

診断は血栓性外痔核とのこと。いわゆるイボ痔というやつですね。うわあ… これは普段お尻に何の問題のないひとでも、肛門に負担がかかったときなどに突然発症することがあるそうです。なるほど。そういえば仕事中(いまは工場のラインで製品の組み立てをしています)尻に力を入れて作業していたような…

肛門科の先生によると、長時間同じ姿勢でいるとなりやすいそうです。座り仕事のひとに多いイメージでしたがそうでもないのかな。

飲み薬と塗り薬をゲットして帰ってきました。

日々

薬を塗るのをさぼっているとじわじわと痛くなってきます。ちなみに恐れていた排便時の痛みは思ったほどではないという感じです。もちろん普通よりは痛いですよ。でもムンクの「叫び」には到底およばない。よかった。

クッションの効いたイスに座るのが痛いので、この前作ったカホンに座ってしのぎました。尻の骨の痛みのほうがまだ耐えられる。このときのためだったのかカホン…

この記事を書いていて気づいたのですが、病院の問診票で「痔」と書くとき、「疒」に「寿」と書いていました。恥ずかしい。ちっとも寿じゃない。

利尻的生活

しばらくは尻によいことをして過ごします。辛いものを食べないとか。でもアルコールもタバコもやらないのであんまりできることないんですよね。ストレスを軽減する、といっても尻がストレスになっている場合どうすればいいのか…

お尻が一日中痛いともうなんのやる気も出ません。エネルギーが全部尻から出て行く感じがします。みなさんもお気をつけて。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする