オリジナル曲がラジオのBGMに!

ここ最近尻のせいで重かった気分を一気に軽くしてくれたニュースです。

オリジナル曲がラジオのBGMになります!

曲が流れるのは、FMうらやすという千葉県浦安市のコミュニティラジオです。土曜夕方5時半からの、「佐々木スミコの『イッテみよう!』」という番組です。じつはパーソナリティの佐々木さんとは3月のポトスでのライブ(R2として出演)のときにご一緒していました。そのときに差し上げたCDを聴いてくださって、今回のBGMに、ということだそうです。

CD配り歩いてるとこういうこともあるんですねえ。おもしろいです。

佐々木さんのブログによれば、二階建ての校舎、to the Seashore、風花の3曲が流れます。3曲も使っていただけるなんて…

土曜午後5時半ラジオで会いましょう!

新番組として始まる『イッテみよう!』ですが、今回佐々木さんが初めてひとりで制作した番組とのこと。これまでラジオはあまり聴かなかった、ラジオを作るなんて考えたこともなかったぼくにとって、どんな番組なのかとても楽しみです。

さて、肝心の聴き方ですが、

インターネットサイマルラジオか、スマホアプリ「TuneIn Radio」

で聴くことができます。もちろんFMうらやす83.6MHzが入るという方は電波で聴くのも乙ですね。詳しくはFMうらやすのウェブサイトをどうぞ。

Haracem’s worldがじわじわと拡大してきています。CDをつくって配ったり、ウェブサイトで楽譜を配布したり、ミュージックビデオをつくって公開したり、こつこつやってきた種まきのおかげでしょう。これからは作曲や、音楽以外のおもしろいことにも力をいれていくつもりです。いろいろなことをやっていると、いつか全部つながってくるような気がしています。

最後にもう一度、FMうらやす毎週土曜5時半ですよ!合い言葉は、FMうらやす・まい・ど・ご・はん!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大