世界一可愛いくるまを見つけた

ぼくは車のことはほとんど知りません。可愛さを売りにした車がたくさんプロモーションされていることは知ってますが、どんな車がそうなのかはあまりわかりません。そんなぼくでも、これは可愛い!と思う車に出会いました。

こちら

スクリーンショット 2015-10-17 8.38.04

ね?

どうですかこの愛くるしさ。子どものようなあどけなさがあります。顔がやたらでかくて足はちょっとしかない、いまどきのキャラクターっぽい体型をしています。2等身すらなさそう。

名前はトレーラーヘッドと言って、貨物を牽引してる姿をよく見ますね。大型免許がないと運転できません。しかも貨物を牽引するためにすごい馬力を持っているらしいです。ここがまたいいんです。普段は小顔で高身長のイケメンといった感じなのですが、仕事を終えてヘッドだけになった瞬間のこのギャップが。オンとオフの切り替えが激しすぎる。

車に限った話ではないですが、ギャップがあるものにぼくは惹かれます。そのギャップが本人の意識しないところで生まれているとなおよい。トレーラーヘッドは別にこういうギャップを生むためにわざと演出しているわけではないですよね。それでいいんです。自然体が一番。

トレーラーヘッド、走っている姿もなかなかです。トレーラーに比べると出現確率がぐんと下がりますが、根気よく街を歩いて遭遇を待ちましょう。エンジン音を響かせて走っているのにスピードは出ない。こんなのがよちよち走ってるのを見てると、思わず足払いしてみたくなります。ちゃんと顔面から倒れてくれるはず。そして倒れたあともタイヤはまわっている…

みなさんも街中で見かけたらぜひ注目してみてください。きっとおもしろいはずです。

以上、可愛い車の紹介でした。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大